英国製DENTS(デンツ)の羊革シープスキン(Hair Sheep)革手袋・レザーグローブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英国製DENTS(デンツ)のラム皮手袋・レザーグローブ

手袋でロイヤルワラント(英国王室御用達)の称号を得ている、英国のデンツ(DENTS)製の革手袋。ペッカリーが有名ですが、こちらは羊革(Hair Sheep)です。シャーロック・ホームズの冒険でジェレミー・ブレットが身に着けているような、ピッチリとした革手袋に憧れて購入に至りました。
私は手が大きい(指が長い?)らしいのですが、DENTSの手袋は男性用サイズで売っているものの中で最小の7 1/2です。これで十分ピッタリでした。もっと小さくてもいいくらい。外人は手、デカイなぁ…
かなり薄手でノーライニング(裏地なし)なので、防寒という意味ではそれほど…と云う感じです。DENTSはもう一つ、ディアスキンにラビットファーのライニングの物を持っておりますが、そちらと比べると結構寒いですね。
また、薄手の良し悪しとしては考え過ぎかもしれませんが、スーツかスーツ+薄手のコートの時はトータルとしてカッコいい印象ですが、厚手のコートと合わせると貧弱な印象を感じてしまいます。ま、これもコーディネートのひとつの楽しみとして受け入れております。