PC用の椅子として使っていた19世紀英国製のダイニングチェアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PC用の椅子として使っていた19世紀英国製のダイニングチェアー

数年前に購入した英国製のダイニングチェアーです。PC用の椅子として使用しておりました。
座面が硬くて座り心地はイマイチでしたが、機能に特化することも無くシンプル。見た目は、革張りで脚の部分にも飾りが施されていたりと、シンプルながら美しくて飽きのこないデザイン。
それはそれは、とても気に入っていた椅子でした。

何故過去形で書いているかというと、先日壊れてしまったんです。背もたれと後ろ足の部分が座面から剥がれてしまったんですが、少しそれを確認できた時に修理をすべきでした。最後には座面のレザー部分一枚でつながっていて、レザーが今にも千切れそうな位になって…百年以上の命が我が家で失われたかと思うと、とても悲しいです。
…ということで、粗大ごみに出すことに致しました。

実は既に新しい椅子も届いていて、昔のカリモク製。これも気に入っておりますので、そのうち紹介しようと思います。