塩ラーメンが絶品!『らーめん桃源』:東急東横線綱島駅・樽町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綱島・樽町のらーめん桃源外観写真

東急東横線の綱島駅から徒歩で15分弱くらい。駅から少々離れた樽町というところにある”らーめん桃源”というラーメン店。綱島は今でこそラーメン激戦区といった雰囲気ですが、桃源さんはそれ以前から有名店でしたね。絶品の塩ラーメンもさることながら、お店の雰囲気や店主をはじめとした店員さんのきめ細かくて丁寧な対応で、気分よく食事ができます。

綱島・樽町のらーめん桃源さんの塩ラーメン(690円)

定番メニューの塩ラーメン(690円)は、魚介出汁が効いているのに臭みがなくてスッキリしています。この塩ラーメンはスープもさることながら、麺が美味い(好みの分かれる感じだとは思いますが)!チャーシューも肉厚で香ばしくて好みです。卓上のゆず粉やニンニクを入れると味が変化して、ついついスープを最後まで飲み干してしまいます。

お店はいつも混んでいますが、常連さんっぽい人が多くて、味は勿論ですが店主の人柄の良さも伺えます。駅から少々離れているので気軽に立ち寄れなくて残念ですが、時々無性に食べたくなる味のラーメンです。