みなとみらい散歩:ワールドポーターズ~赤レンガ倉庫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11日の土曜日に、みなとみらいへ散歩に行きました。
当日はものすごい豪雨でしたので、ほとんど目的は果たせませんでしたが…。

みなとみらい散歩:ワールドポーターズ

ワールドポーターズはなんというか、横浜に住んでいる人間にとっては行きづらい位置にあるような気がして、まだ2~3度くらいしか訪れたことがありません。雨だったので桜木町駅からの道程は特にキツかったな~。晴れている時には、海を見ながらノンビリと歩けるので楽しいんですけどね。
ちなみに、お誕生日に行くと色々なお祝い(記念品や各店での値引き等)のサービスがあるので、そういう姿勢は大好きです。
また、入っているテナントに関してはマイカル系列ということで、殆ど横浜ビブレと同じような雰囲気ですね。
そんなわけですから、あんまりワールドポーターズに行かないってことに独りで納得してしまいました。そもそも横浜ビブレですら高校~せいぜい大学の頃くらいまでで、最近はとんとご無沙汰しておりますが。そういえば、あそこにはギャル系のお店があるのにソフマップやブックオフも入っていて、結構なカオス空間だよなぁ~。と最後に行った時に感じたんだっけ。

みなとみらい散歩:赤レンガ倉庫

続いて赤レンガ倉庫へ。これまた馴染みのない施設であります。この頃はちょうど雨脚も強くて、気分的にも景観的にも最悪(笑)でした。そもそも赤レンガ倉庫がなんなのかよく分からずに尋ねてみたのですが、普通の商業施設でした。そのうちの一つにボトルシップや船の模型を販売しているお店があって、とっても興味をひかれました。制作には手間ひまかけた作業だと思うので当たり前なのですが、結構イイお値段がしましたので購入には至りませんでしたが。
敷地内の広場では、この雨の中でアフリカ系の催し物が行われておりましたが、一番雨が似合わないイベントですよね。参加されていた方々は折角のイベントなのに残念でしたね。

結論。まぁやっぱり、晴れている時じゃないとダメだ。