実用インテリア:レトロ・アンティーク風の電話機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラシックでアンティーク風な電話機

レトロでアンティークな雰囲気を持つ電話機を入手しました。
折角だからちゃんと使える物を!と色々探して、実用も可能且つアンティークっぽさのある電話機に出会うことができました。
他に候補として挙げていたものは、壁掛けができるものやラジオが聞けるものなどでしたが、結局は写真のこれに落ち着きました。とっちらかったところにとりあえず置いただけですが、なかなか味があると思いませんか?

ま、色々探したといっても、楽天市場で見つけたのですが(苦笑)。

ただ、個人差があるとは思いますが、通話音量が少々小さい気がしないでもないですね。

見栄えが良いのも大事だけど、実用品としてちゃんと使えるものを選んだので、IP電話もOKですし、段階的な音量調節も可能です。
完全にベルの音を切ることができるので、夜でも安心。