白楽のラーメン店:『博多ラーメン康隆』

2月 20th, 2013
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白楽・博多ラーメン康隆のラーメン(500円)

白楽駅に2月10日オープンの、『博多ラーメン康隆』さんに行って参りました。ラーメン500円で替え玉が一回無料ということで、お得感も満点です。

麺の硬さは確か「柔らかめ・普通・固め・バリカタ・ハリガネ・粉落とし」から選べます(ややうろ覚えですが)。自分はいつも、最初はハリガネ、替え玉はバリカタで注文をしております。麺の量は最初も替え玉もしっかりとした量があり、とても食べごたえがあります。スープは豚骨感がしっかりとあって、結構美味しいですね。テーブルの上にはにんにく・すりゴマ・紅しょうが・辛子高菜・スープのタレなどが置かれております。

既に何度か通っておりますが、お手軽で美味しいので完全にリピーターと化してしまいました。日本人ではない店員さんもいらっしゃって、時々会話におかしな間が生まれますが、それもご愛嬌。因みにいつも食べているのは写真のオーソドックスな博多ラーメンですが、黒味噌や赤味噌をトッピングしたものもメニューに存在しております。そのうち試してみようと思います。


[PR]