お気に入りのウェブサイト:落合正勝ミュージアム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りのウェブサイトをひとつ、紹介します。
服飾評論家の故・落合正勝氏の私物を紹介するウェブサイト『落合正勝ミュージアム』です。

落合正勝ミュージアムのキャプチャ画像

MEN’S EXという雑誌の企画サイトですが、落合正勝と言えば男性服飾評論家として、とりわけダンディズムを語らせたら右に出るものはいない方でしたね。
私も落合氏の書籍はいくつか所持しており、愛読しております。最高の物を最良に愛する落合氏の姿勢は、大いに参考としたいところです。

さてさて、こちらの落合正勝ミュージアムでは、文字通り落合氏の愛した品々が展示されており、詳しいエピソードなどが細かく解説されているので、飽きることなく読み耽ってしまいます。
タイに靴、鞄、スーツにシャツ、ベルト、傘に筆記具まで、兎に角落合氏の愛した品々に肉薄できる垂涎のウェブサイトです(笑)。

それにしても、これだけの一流品を身に着けていたとは流石ですね。あやかろうと思ってもあやかれないですが、熟読して参考としたいところです。

落合正勝ミュージアム
http://www.mens-ex.jp/ochiai/