1886年製のJ.W.BENSON(J.W.ベンソン)鍵巻き式懐中時計

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1886年製のJ.W.BENSON(J.W.ベンソン)鍵巻き式懐中時計

先日発刊されたアンティークウォッチ専門誌『ロービート』のファイアー・キッズ紹介記事に載っていた、1886年製のJ.W.BENSON(J.W.ベンソン)の鍵巻き式懐中時計です。

雑誌に掲載されているのを見て、直ぐにお店に駆け込んで購入させてもらいました。
アンティーク時計専門店のファイアー・キッズさんによるJ.W.BENSON懐中時計の紹介記事によると、仕入れ時の業者さんからの情報らしいですが、ホールマークから判断して1886年製とのことです。所持している懐中時計の中では一番古い年代のものとなりました。

横浜の東急東横線白楽駅にあるアンティークウォッチ専門店のファイアー・キッズさんは、CMWが在籍しているにも関わらず良心的な値段で腕時計のオーバーホールをしてくれるお店で、公式サイトに掲載されている商品の何倍も店頭に並んだアンティークウォッチの数々には、ついついみとれてしまいます。

こちらのJ.W.ベンソンも無料でしっかりとオーバーホール(購入品でしたので)をして頂きまして、百年以上の歳月が経っているにも関わらず、快調なコンディションに仕上げて頂きました。
アンティーク家具やアンティーク時計に興味を持っておられる方々は、それぞれにお気に入りのお店があると思いますが、そういうお店やアイテムの紹介記事を他所のブログやサイトで見かけると、みなさん良い物を集めておられて楽しくなります。