原付:二台目の50CCバイク、HONDAのベンリィCD50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛車:HONDAのベンリィ【CD50】
リトルカブを購入してからすっかりと原付(バイク)に興味が出てきて、趣味の一つとして遠出してみたりするようになりました。勿論リトルカブは見た目も操作性も気に入っているのですが、もっとクラシックで渋めの原付も欲しいなぁと悩みあぐね…。
先日、HONDAのベンリィCD50を購入致しました。約2万キロ走っている状態でしたが、割りときれいな状態です。
まだナンバープレートを取得していないので公道には出ておりませんが、初めての左手のクラッチ操作に難儀しておりまして、エンストしまくり。道路に出られるのはいつになることやら…。
しかしこの見た目、物凄く好み。シブい・レトロクラシック・名前ダサい(笑)の三拍子。う~ん素敵です。
さてさてこのCD50、ネットで調べてみると様々なカスタムが施されているようで、私も興味津々。ただし機械音痴なので、自力のカスタムはどうかな~。ミラーやハンドル、グリップにステップなんかは変えたいですね。レザーのサイドバッグなども装着したいです。それからパニエケースの便利さを知ってしまったので、こいつにも付けたいなぁ…。
シートもリトルカブと比べてぶ厚めで座り心地良し。ガソリンタンクも大きく(残量見えないのがアレだけど)、遠出にも向いています。
さぁ、練習しなきゃ。