原付:リトルカブに52Lのトップケースを装着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原付:リトルカブに52Lのトップケースを装着
リトルカブに52Lのトップケースを装着してみました。やっぱりメットインがなくて、ヘルメットを何時も持ち歩かなくてはいけないのが苦痛だったのと、大きい容量のものであれば、趣味でよく行くキャンプに活躍しそうだなと思ったのが始まりでした。
兎に角大きなサイズとのことで、RISE CORPORATIONさんの52リットル(ヘルメットが2つ余裕で入る)をチョイス。
取り付け自体はそんなに難しくなくて、15分程度で完了。ちょっと曲がっている気がしないでもないけど、よく見なければわからないから良いかと思ってしまいました(笑)。
因みに私が所持しているキャンプグッズを入れるとすると、「ロゴスのワンポールテント」「ドッペルギャンガーのバッグインコット」「マミー型寝袋」「折りたたみ椅子」「キャプテンスタッグ アルミロールテーブル」「キャンプ用枕」などが全て問題なく収まっちゃいます。ちょっとビックリ。
だけどプレスカブ用のリアキャリアにこのトップケースを装着しようとしたら、写真のように後ろの方に寄せないと装着できず。背もたれ欲しいな~とか考えていた淡い希望が粉々に打ち砕かれました。
う~ん、ヘルメットをいちいち持ち歩かなくて良いってのは最高です。買い物したってガンガン積めちゃうし、レトロな見た目で追求したかったのでほんの少し罪悪感はありますが…とっても気に入っています。