007スカイフォールからヒントを得て~デスクに飾るブルドッグの置物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

007スカイフォールからヒントを得て~デスクに飾るブルドッグの置物

リサイクルショップに行くたびに、デスクに置く小物を探しています。特に何がほしい!ということもなく、その場その場で置いてある面白そうなものや、興味を引くものを購入することにしております。

そんな中で先日、2012年に公開された007の最新作「スカイフォール」で、ジュディ・デンチ演じる“M”のデスクに置かれていた、007 スカイフォール Royal Doulton Jack 【2012年Skyfall限定版】 英国旗(ユニオンジャック)のブルドックが何となく記憶に残っており、訪れたリサイクルショップで見つけたブルドッグの置物を購入し、家に持ち帰ってきました。

書斎、或いは職場のデスクに置こうと考えておりますが、まだどちらに置くかは決めかねております。こういうものを置いて果たしてなんの意味があるのかは不明ですし、取り立てて実用性など皆無な代物ですけれども、ひとえに無意味な個性のアピールというかなんというか、殺風景な仕事場に遊び心を投入したいんですよね。

今回入手したこいつは、値段も質もスカイフォールに出てくるロイヤルドルトンのブルドッグには似ても似つかないものでしょうが、間近で見てみると可愛げがあって愛着が湧いてきます。