ラーメン二郎インスパイア系『野郎ラーメン』 :東急東横線綱島駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近綱島にオープンしたお店で、ずっと気になっていた『野郎ラーメン』さんに行って参りました。綱島駅から1分以内という好立地。以前は東京チカラめしさんが入っていた場所です。

ラーメン二郎インスパイア系、野郎ラーメン綱島店の店舗外観

上の写真は以前に撮影したものでオープン前のものです。開店直後はサービス価格でものすごい行列ができていたので、暫く訪問せずにおりました。ラーメン二郎のインスパイア系とのことですが、なんとライスが注文できるという…。二郎系ラーメンとライスの組み合わせ、大好きです(豚まっしぐら)。

ラーメン二郎インスパイア系、野郎ラーメン綱島店の野郎ラーメン(680円)

今回頼んだのは680円の野郎ラーメン。食券を買うと直ぐに店員さんが来て好みを聞いてくれます。アブラやカラメなどにもできるようですが、野菜増しは別料金で、刻みニンニクはトッピングとしてテーブルに置かれているので、自由に盛りつけてOKとのこと。店員さんの対応がとても親切・丁寧で好印象だけど、店内が暑い…。

スープはラーメン二郎のそれとは違い、結構あっさりとしておりました。いやしかし、スープも飲もうと思ったらこのくらいで充分ですがね(笑)。テーブルの上にはパンチ汁なるダシ入り醤油が置かれているので、薄いかなと思ったら自由にカラメにできるので安心。
野菜がただ茹でられているだけではなくて、しっかりと炒められていて、これは本家よりも美味しいと感じました。チャーシューも美味。麺は二郎と比べると細めですがボリュームはそこそこあり、小麦感も充分にあります。スープも飲めるので、きちんと満腹になりました(笑)。ライス(100円)は普通のお店の小ライス位の盛りでしたが、まあそのくらいで充分ですね。

ハッキリ云って、結構美味しいと思いました。今回の私のように、いちいち”ラーメン二郎のインスパイア系”ということを考えずに食べたら、だいぶ満足できると思います(笑)。だけど、店内がもっと涼しかったら良ったな~。

関連ランキング:ラーメン | 綱島駅