インテリア小物:昔のロンドンの様子が描かれた銅版画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア小物:昔のロンドンの様子が描かれた銅版画

ロンドン・オリンピックも盛り上がりを見せておりますね。
さて、今回紹介させて頂きます一品は、ヤフーオークションで購入したもので、お気に入りの壁掛けです。
いつの頃なのかは不明ですが、昔のロンドンが描かれた銅版画。裏の書き込みを見ると英国製とのことですので、お土産物か何かでしょうか。
テムズ川を挟んで立ち並ぶ、倫敦の街並みがとっても素敵です。

「シャーロック・ホームズの冒険」等を見てみると、19世紀のイギリスの室内の様子がよく分かりますが、壁に結構な枚数の絵や版画を飾っているんですよね。あちらは部屋も広くて天井も高い家が多いし、地震がほとんど無いらしいので、写真や絵画・版画等を壁掛けにして飾ることがごく自然な行為なのでしょうが、地震が多くてしかも狭い部屋で壁に色々飾るのは、ちょっと難しいですね。気にせずやっちゃえばいいのかもしれないけど。

因みに、下の方に写っている聖書は飾りです。私は特に宗教には興味が無いのですが、神社巡りは好きですねぇ。