A.P.C.(アーペーセー)のジーンズ【PETIT NEW STANDARD(プチニュースタンダード)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エイジング・色落ちが楽しみなA.P.C.(アーペーセー)のジーンズ【PETIT NEW STANDARD(プチニュースタンダード)】

リジッドデニムを一から育てたいと思い、職場近くに店舗のあったA.P.C.(アーペーセー)に駆け込んで衝動買いをしてしまいました。

色々と試着をしてみて、選んだのはテーパード具合が絶妙な細身のPETIT NEW STANDARD(プチニュースタンダード)。

リジッドの状態なので、糊で全体がガサガサゴワゴワしていて着用に時間がかかりますが、シルエットがとても綺麗で、ジャケット着用時やキレイ目のファッションとの相性は抜群です。

店員さんと色々話しをしながら選んだのですが、アタリやヒゲ、ハチノスが出てくるまでは洗わないほうが良いとのこと。
「大体1年半くらいは洗わないほうが~」
と言われて思わず、
「ええ~!そんなに~!?」
と驚いてしまいました。

この所謂“根性履き”(最近あんまり言わないかな?)ってやったことがないので、出来るかとっても不安です。暫くは室内でのみ履いて、万全を期すつもり。

因みに何度か洗うと、丈が3~5cm縮むと伺ったので、丈つめは無しで暫く履いていこうと思います。購入時のレシートがあれば、いつでも無料で丈つめをしてくれるとこのことで、こういった細かい気配りなども、A.P.Cのデニムを購入してよかったポイントだな~と思えます。

今後も時折、エイジングコーナーで投稿しようと思います。