壁掛けインテリア:安価で安易な額縁と幻獣の絵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、やにわにシャーロック・ホームズ風だったり、ヴンダーカンマー風だったり、そんな絵を壁に飾りたいと思い立ってしまったのですが、ピッタリのものなんかありません(あったとしても物凄く高価だと思う…)。

ヴンダーカンマー風壁掛けインテリア:安価で安易な額縁と幻獣の絵の紹介。なんとなくシャーロック・ホームズ風を目指し、100円ショップの額縁にプリントアウトしただけの幻獣の絵を合わせてみた。

そこで、100円ショップで売られていた額縁を購入。なんとな~くブリティッシュ・グリーンな色合いが気に入りました。プラスチック製なのですが、遠目にはあまり気になりません。この額縁にただ、ネットで見つけた幻獣の解剖図?の画像をプリントアウトして収めてみました。なんの捻りもありませんが、個人的には中々お気に入りです。

こういったテーマのものであれば、モノクロでも違和感がありませんね。セピアにしても良かったと思うし、拘るならコーヒーや紅茶の汁などで汚しを入れても良かったかも。

とりあえずは手抜きというかなんというか、そういうった雰囲気たっぷりでありますが…この壁の物悲しさを少しだけ紛らわせることに成功した気がします。