白楽に開店!家系ラーメンの『とらきち家』:東急東横線白楽駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白楽に開店!家系ラーメンの『とらきち家』:東急東横線白楽駅の外観

白楽にオープンしたばかりの家系ラーメン『とらきち家』に行ってまいりました。白楽駅を出て六角橋商店街を神奈川大学方面に進んでゆくと大きな道路(上麻生道路)に出るので、横断歩道をわたって左に曲がり少し進んだところ…。
つまり、あの『六角家』の真横に新しい家系ラーメンがOPENしてしまったのです!(驚)

既に家系ラーメンは『六角家』だけでなく『九ツ家』や吉村家直径の『末廣家』があるので食傷気味ではあるのですが、やっぱり家系ラーメンが好きなので行っちゃいました。

tora白楽に開店!家系ラーメンの『とらきち家』:東急東横線白楽駅のラーメン

オーダーしたのはラーメン(650円)とライス(110円)。そしてトッピングのほうれん草(30円)に加えて一枚20円の豚バラチャーシュー2枚。
家系によくある好みを聞かれましたが、麺硬め・味やや濃い目でオーダー。ライスの大盛りは無料だそうです。今回はしませんでしたが、他にネギ増しが無料だそうです。

味は醤油感が強めですが、豚骨とのバランスがとっても良いです。因みに六角家は豚骨感強め・末廣家は醤油感強めという認識でおりましたので、こちらの『とらきち家』は双方のいいとこ取りといった感じで、絶妙のバランスでした。卓上のトッピングはほぼ家系の定番が揃っておりました。

店員さんの対応に関しては、丁寧さや気配りの点においては末廣家がダントツですが、こちらのとらきち家さんもごく普通といった感じで、特に文句もありません。とっても美味しく戴くことが出来ました。

この界隈はどちらかと言うと白楽駅よりも東白楽駅のエリアに属す地域ですので、あまり頻繁に通えそうではないのですが、このバランスと量ならば時々食べたくなるだろうな~と思える一杯でした!大満足~!

関連ランキング:ラーメン | 東白楽駅白楽駅東神奈川駅