1950年代頃の、Blue Bellのオーバーオール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古着屋で見つけた1950年代頃の、Blue Bell(ブルーベル)のオーバーオール
久しぶりの投稿となりましたが、ファッションやバイク熱は特に冷めておらず、相変わらず暮らしております。
さて、先日近所の古着屋で捨て値だったBLUE BELL(てことは昔のラングラー?)のカバーオールを購入しました。1950年代位のものと思うけど、ボロボロだが味があって良いです。
サイズはだいぶデカ目のでズドンとしておりまして、コンバースのオールスターに合わせることが多いかもしれません。 しかし、私は特にアメカジ好きではないんだけど、なんか最近アメリカものやミリタリー系の服が増えてきています…。

オーバーオールって幼く見えてしまうという意見もありますので、合わせるアイテムに苦労しておりますが、ストレートにワークジャケットやスカジャンなどと合わせることが多いですね。
もうこのアイテムは育てるというか成熟しきっているので、できるだけこの状態を維持できるように努めたいと思います。

オーバーオールとスカジャンのコーディネート