シンプソン(SIMPSON)のヘルメット:M30(MODEL30)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンプソン(SIMPSON)のヘルメット:M30(MODEL30)
バイクショップで一目惚れして購入しました。
このシンプソン(SIMPSON)M30(MODEL30/モデル30)は、シンプソンが70年代に製造していたヘルメット『M30』の復刻版で、SG規格に合格しているヘルメットです。
カラーはホワイトで、なんとな~くスターウォーズのストームトルーパーの様な雰囲気がお気に入り。フィット感は中々良いのですが、チークの部分がまだきつい(ブカブカより良いけど)。暫く被り続けてしっかりフィットさせたいと思います。
シンプソンのヘルメットって、画像で見ると大体スモークの聞いたシールドの写真ばかりなのですが、デフォルトでついてくるのは透明のもののみ。ご多分に漏れず、M30にも同様のシールドしか付属しておりません。どこかのタイミングで付け替えたいなと思っています。ネットの評判をみてみると、濃い方のスモークが大分暗めなので、ライトスモークの方が良いみたい。他にもミラーのシールドも有るようなので、実際に店舗で確かめて、ベストなものを選ぼうと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SIMPSON M30 ホワイト 62cm (3305106200)
価格:47367円(税込、送料別) (2017/2/26時点)