グローブ・トロッター (GLOBE-TROTTER)×007スペクター・トロリーケース21インチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グローブトロッターのキャリーケース(オリジナル)を入手してひと月ほど。とっても気に入ってしまい、可愛がり中です。自身の中で、グローブトロッター熱がかなり上がっているタイミングで、やばいものに出逢ってしまいました…。

グローブトロッター『007 スペクター』モデル21インチ

リサイクルショップに置いてあった、未使用状態のグローブ・トロッター (GLOBE-TROTTER)のトロリーケース。『007スペクター』モデル。サイズは21インチ。
グローブトロッター熱が高まっているところに、007好きの私の目の前に現れたこいつ…。手に持ってみたら気分はジェームズ・ボンド!
かなり悩みましたが、ボーナスのタイミングにもドンピシャでしたし、これは思い切って購入するしか無い!と思って、勢いで購入してしまいました。

グローブトロッター『007 スペクター』モデル21インチ2

惚れ惚れするような美しくムダのないデザインです。色味は深みがあって高級感ただようネイビー。光にあてると明るめに見えますが、なんとも言えない深みがあります。金具はゴールドで高級感もバッチリ。

レザーバンドもまた物凄く良いですね。実用性はさておき、デザイン的にこのバンドはとても重要に感じます。これの有る無しで全然趣が違います。持ち帰ってすぐに、ミンクオイルを塗って馴染ませました。

グローブトロッター『007 スペクター』モデル21インチ3

内側には007の定番、ガンバレル模様が施されています。
持ち手は二段階に伸縮します。普段使いは先日入手した18インチを転がして、特別な時はこの007モデルの21インチを手持ちで(重たいけど)使おうと思っています。