恵比寿で家系!『濃厚豚骨醤油ラーメン 太龍軒 恵比寿本店』:日比谷線・JR恵比寿駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とんこつ醤油ラーメン!濃厚豚骨醤油ラーメン 太龍軒 恵比寿本店

恵比寿駅から徒歩1~2分の便利な場所にある家系ラーメン『太龍軒 恵比寿本店』さん。横浜っ子としては、家系ラーメンのお店をついつい探してしまうんです(笑)。◯◯家と書かれていないので何度か前を通っても気が付きませんでしたが、ネットで調べたりしてみると家系ラーメンの系統だということで訪問してみました。

ラーメン(700円)を注文しましたが、麺は家系のそれよりもワシワシ感のあるストレートの麺で、スープは醤油感と鶏油が控えめな感じ。思っていたのと少し違いますが、ライスにはよく合うし、最後まで飽きず、胃もたれもしないので中々良かったです。ライスは100円で、大・中・小と好きなサイズを選べたことも嬉しいポイントでした。

太龍軒 恵比寿本店の二郎インスパイアメニュー『爆龍』

また、二郎インスパイアっぽいメニューも有りました。その名も『爆龍』。お値段は820円で、なんとサイズの選べるライスが無料でついてきます!味は家系~二郎インスパイアの間を取ったような、ちょっと不思議な味。麺の分量は200グラムなので、これだけでもおなかがいっぱいになりました。

お昼の時間帯はやはり結構混雑していますので、もっぱら遅い時間に昼食を取る場合に利用しております。

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅