関内で高校の同級生と久々に再開して飲み会。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は高校時代の友人と久々に会って、お酒を飲んできました。卒業後も時々交流をしていたのですが、いつしかタイミングが合わなくなって、なんと7年ぶりに再開。
関内の居酒屋で久しぶりにゆっくり飲んで、とっても楽しい時間を過ごしました。締めのラーメンも当時の感覚で食べ、ベロベロのまま終電で帰宅。よく無事に帰ってこられたもんだ…
帰宅後はばったりと倒れ、ぐっすり就寝。

久々の大雪で雪だるまを作ってみました。

そして本日目覚めてみると、外は大雪でした。横浜市は今日成人式のはずですが、折角の晴れ舞台にこの天候だと、ちょっと可哀想ですね。
とはいえ、昔は関東地方も冬にはこのくらいの雪が降ったり、霜が降りたりしてそれをザクザクと踏んで登校をしていた記憶があります。だいぶ四季の移り変わりが変わっているんだなぁと思ったり。

懐かしい友人と会ってスイッチが入り、昔のことを色々と思い出してしまいました。