Barbour(バブアー/バーブァー)のオイルドジャケットを試しに、町田の古着屋巡り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月になり、すっかり寒くなって参りました。ついこの間までは暑かったのに…
最近は『秋』が無くなったと言われておりますが、本当にそんな感じですね。

本日は、Barbour(バブアー/バーブァー)のオイルドジャケットを見に、町田に行って古着屋巡りをして参りました。
Barbour(バブアー/バーブァー)と言えば3つのロイヤルワラントを保有していることで有名ですね。今回はジャケットの上から着られるようなものをと思い、狙いはビューフォート。
町田を中心にチェーン展開しておられる古着屋さん『デザートスノー』さんにお邪魔。

Barbour(バブアー/バーブァー)の取り扱いが豊富だった古着屋さん『デザートスノー2号店』

定番の『ビデイル』や狙っていた『ビューフォート』、それから長い着丈でロングコート風の『ボーダー』そして『インターナショナル』などが置いてありました。ビューフォートを色々と試着させていただいたのですが、サイズはC38かC40がベストでした。
因みに私は、身長178.5cmで、体重は65kg。Yシャツの腕の長さは、88cmです。
C38だと袖丈が全然足りず、C40だと袖はまぁ許せるとして(足りなけど)、身幅がブカブカになってしまいます…だけど雨合羽みたいな感じと思って、ザックリと着るのが良さそうな印象でした。だけど、C40だと色が好みの物ではなかった(セージが欲しかった~)ので、ギリギリまで悩んで断念しちゃいました。結構破格だったのですが…
『デザートスノー』さんには1号店と2号店にお邪魔しましたが、店員さんが皆さん親切で、とっても感じが良くて好きですね。ぜひ別の機会にも訪れたいです。

町田のラーメン『基』さんのラーメン大盛り

その後も色々な古着屋さんを回りましたが、中々納得のBarbourは無くて、お腹もすいてきたので以前仕事場が近かったので通っていたラーメン屋『基』へ。
つけ麺が有名なお店ですが、私はいつもラーメンです。今回は大盛りを注文しましたが、相変わらず美味しかったです。