『スケルトン・キー』映画レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本未公開作品。古い家敷が舞台の、古典的ホラー調サスペンス映画。地味な作品ながらもひねりの効いた部分もあってなかなかGood!

内容(「Oricon」データベースより)
ケイト・ハドソン主演で贈るミステリー・ホラー。ルイジアナ州を舞台に、老夫婦の家に住み込みで働くことになった女性に襲いかかる恐怖を描く。

製作: イアン・ソフトリー/マイケル・シャンバーグ/ステイシー・シェア/ダニエル・ボブカー 監督: イアン・ソフトリー 脚本: アーレン・クルーガー 撮影: ダニエル・ミンデル 出演: ケイト・ハドソン/ジーナ・ローランズ/ジョン・ハート/ピーター・サースガード/ジョイ・ブライアント

パッケージの裏にくどくどと重要なストーリーに関する説明が書いてあって、運悪く最初に読んでしまって出鼻をくじかれちゃいました。あのクドさは、スター・ウォーズの冒頭に毎回挿入されているあらすじ紹介みたいなものに通じるイライラ感があるね(苦笑)。本作を見かけたら是非、パッケージを手にとって裏面をご覧ください。

ケイト・ハドソン演じる主人公のキャロラインが強い娘すぎるんですが、映画自体は良い感じに飽きさせないように作られています。謎の理由で身体の自由を奪われていた老人のことを、途中までイアン・マッケランと勘違いしておりましたが、『Vフォー・ヴェンデッタ』でサトラー議長を演じていたジョン・ハートでした。なんかよく似てるわぁ(苦笑)。

全体的に丁寧に作られていてなかなか良かったです。ネタの大半は予想がつくものでしたが、沢山仕掛けがしてあって最後の方は「うぉお!」と思ってしまう部分が目白押し。ジョニー・デップ主演のイマイチ映画『シークレット・ウィンドウ』を観てがっかりした後だったので、余計に楽しめましたわ…。ホラーと云うよりもサスペンス調の映画ですので、独りで観ても大丈夫!