スコッチグレインのサイドモンクストラップシューズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スコッチグレインのサイドモンクストラップシューズ

横浜そごうで数年前に購入したScotch Grain(スコッチグレイン)のサイドモンクストラップシューズ。日本製ながら、英国仕込みの製法で作られております。
グッドイヤーウェルト製法。革底なのですが、爪先と踵の部分にはラバーが張られており、メンテナンスも容易(当然、私がメンテナンスをするわけではありませんが)です。
お値段も3万円台で、私にとってはだいぶ高級品でありますが、他の高級靴から比べると手が届きやすい価格だと思います。

デザインは細身で、ややロングノーズでしょうか。写真には肝心のストラップが写っていませんが(すみません)。
アッパーの革がツヤッツヤで、結構キズが目立ちます。
しかし残念ながら、ウッカリ豪雨の日に履いてしまってから表面がボコボコになってしまい、それ以来雨の日用にせざるを得ない状態に。
モノを大切にするというのは大変で、油断ならないものですね。

楽天市場でスコッチグレインの革靴を探す