TNK工業のヴィンテージ風ヘルメット:スピードピット CL-950B

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TNK工業 スピードピット CL-950B ビッグヴィンテージ マッドブラック
主にHONDAのベンリィCD50に乗車時と、SIMPSONのフルフェイス(M30)では暑くなってきた夏場を乗り切るために購入した、TNK工業のヴィンテージ風ヘルメット:スピードピット CL-950Bです。付属のゴーグル&フェイクレザーですが耳~後頭部を覆うカバーが中々にレトロな雰囲気を醸し出しており、お気に入りです。ゴーグル自体はちょっとしょぼいので、別のものへの差し替えを検討しつつ、今のところはトムフォード007(スカイフォール)モデルのサングラスを掛けながら楽しんでいます。
暖かくなるとフルフェイスでは耐え難い状態となりますが、顔を露出されると日焼けどめ必須で、塗ってもジリジリと日焼けしている感じがして、どちらを選んでよいのやらとひとしきり悩んでしまいますね。
因みにこのTNK工業のヘルメットですが、OGKカブトによ~く似たモデルが存在します。そっちが本家何でしょうけども、私はこちらのほうが好きです。