原付:リトルカブにスロットルアシストを装着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原付:リトルカブにスロットルアシストを装着
リトルカブにスロットルアシストを装着してみました。まあ、たかだか30キロ制限の原1だし、スロットルの遊びの方を調節する方が手っ取り早かったり、そもそもそんなに手首が疲れることもないんですが…やっぱり原付きを手に入れたてですから、色々と試してみたいわけです。
そんな感じで購入してみたこのスロットルアシスト。確かに手首がうんと楽になりました。だけど今まで慣れていた感覚と全然違うので、アクセル加減など迷ってしまいます。時々危なっかしかったりもするし…。
信号だらけの都内や繁華街ではなく、ず~っと直線が続くような道(しかも排気量の多いバイクで)には最適かもしれませんが、50ccにはどうかな~と云うのが、ここ2日ばかり使ってみた感想です。
だけど折角なので、もうちょっと試してみようと思います。