まだ寒かった!リトルカブで3月の野島公園キャンプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リトルカブの荷台にキャンプ用品を積む
横浜の金沢八景駅近くにある野島公園キャンプ場に、リトルカブにキャンプグッズを満載にして行ってまいりました。
テントや食器、調理器具をリトルカブのサイドバッグとリアキャリアにスタッキング。英国風味も加味したくて、グローブトロッターのトロリーケースも無理やり積載。
初の遠出だったのでかなりビビりながらの運転でした。キャンプグッズを満載にしていたので、カーブやブレーキの感覚も、普段と全然違いますね。そして結局のところ、“ナビロー”という原付での行き方をナビしてくれる便利なスマホアプリが告げてくれた時間の二倍をかけ、金沢八景駅に到着…。
今回は仕事仲間5名を呼んで、計6人での開催。野島公園キャンプは、野島公園駅からも徒歩で10分程度。ゴミも捨てて帰れるのでとても便利なんです。
まだ寒かった!リトルカブで3月の野島公園キャンプ
金沢八景駅のイオンで食材などを買い込み、早速テントの設営。うーん・・・風が強い!
原付はキャンプ場に隣接している横浜市野島青少年研修センターの駐輪場(無料)を利用しました。
海に囲まれた野島公園
キャンプ場から徒歩数十秒で海!リフレッシュできそうな雰囲気が好きです。
潮干狩りに訪れる家族連れなどで賑わっておりましたが、キャンプは私達含めてもう一組しかいませんでした。だって、物凄く寒かったから…。
日が落ちてしまうと寒さも増してきて、最早宴会の開催が不可能に。皆早々にテント内に引きこもって就寝…のはずが、寒くて眠れない状況に。
私も寝ているんだか起きているんだか判らない不思議な感じで、時折うなされたりしつつ朝を迎えました(笑)。
あやしいおとこ
翌日も暖かかったのは顔だけで、あとは寒かったなぁ(そりゃそんな変な帽子被ってるからだよ)…。もう少し春めいてきてからリベンジしたいです。