バッグのエイジング・色落ち記録3:FILSON(フィルソン)のリュックサック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バッグのエイジング・色落ち記録3:FILSON(フィルソン)のリュックサック

なんだかんだで二年前に購入してからヘビロテ(年に300日以上使ってたから、既に600回以上一緒に外出しているかも!)しておりました、FILSON(フィルソン)のリュックサック。
既に3~4回程手荒に洗濯機にぶち込んで、レザー部分はミンクオイルを適当に塗るだけでガンガン使用していました。

ぱっと見でも大分くたびれてきて、良い風合いが漂っている気がします。う~ん、心底男臭いアイテムですね。

バッグのエイジング・色落ち記録3:FILSON(フィルソン)のリュックサック2

購入のきっかけは、007のジェームズ・ボンドを演じているダニエル・クレイグが、プライベートで使用しているスナップを見てからでした。
(1枚の写真からしか確認できませんが)ダニエル・クレイグもまた、相当にくたびれたリュックを背負っていて、とってもワイルドでした。私のフィルソンも、レザーベルトや底の部分にダメージが確認できますが、まだまだ使えそうです。仮に壊れたとしても、補修して使い続けるつもりです。