超音波洗浄器で腕時計を洗浄!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超音波洗浄器で腕時計(ロレックス)を洗浄

メタルブレスの腕時計の汚れが気になったので、自宅用に超音波洗浄器を購入してみました。

超音波洗浄器citizen-sw5800で腕時計を洗浄!

私が購入したのは5段階の選べるタイマー機能!シチズン 超音波洗浄器 SW5800 [SW5800]です。時計メーカーのシチズン製に安心感を感じたことと、腕時計のホルダーがついていたことがポイントでした。

超音波洗浄器でロレックスのGMTマスター2を洗浄!

この間までの寒さが嘘のように気温が上がり、まだ衣替えを済ませていない衣服で室内にいると、汗ばむこともしばしば。普段使いしていて使用頻度の高いロレックスのGMTマスター2(16710)もまた、メタルブレスとはいえあんまり心地良く感じられません。

近くで見ると汚れも少々目立ちますので、早速洗ってみました。付属の時計ホルダーにGMTマスター2を置いて、ぬるま湯を溜めて中性洗剤を溶かして、スイッチオン!

超音波洗浄器で腕時計(ロレックス)洗浄完了!

10分ほど機械任せで洗って、今度は泡のハンドソープ(ビオレU等)で優しく水洗いして乾かします。

超音波洗浄を終えたGMTマスター2

写真では判りづらいかもしれませんが、輝きが戻ってきました。もっと暑い季節になると汗で雑菌が繁殖して嫌な匂いなどもする可能性がありますが、この超音波洗浄器があれば乗り越えられそうです。

腕時計は勿論、指輪やメガネ、サングラスも綺麗にできます。後は何気に電気髭剃りのメンテナンスにも重宝しております。