英国靴:トリッカーズ(Tricker’s)のモンキーブーツ(M6087)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英国靴:トリッカーズ(Tricker's)のモンキーブーツ(M6087)

所持しているトリッカーズ(Tricker’s)のモンキーブーツ。このトリッカーズのモンキーブーツ”M6087″には様々なカラーのモデルが存在するが、購入したのは、スエードとスムースレザーのコンビになっているモデル。スエードの部分はブラウン。スムースレザーは元々、マロンアンティークとエイコンアンティークの中間のような微妙な色合いだったのですが、黒の靴墨を塗りたくってしまっているので記憶が曖昧です(笑)。そんなこんなで、無理やり味を出そうと試みています(果たしてうまくいっているのかはわからないが…)。

英国靴:トリッカーズ(Tricker's)のモンキーブーツ(M6087)ダイナイトソール

ソールはダイナイトソール。勿論購入時に色々な選択肢はあったが、既にレザーソールのカントリーブーツ(M2508)は所持していたので、雨の日にも穿き込もうと思ってダイナイトをチョイスしてみました。スエードはしっかりメンテナンスをしていれば雨の日にも使えるので、良いチョイスではないかと思います。ですが、豪雨の日などは流石に避けています…当然といえば当然か。

英国靴:トリッカーズ(Tricker's)のモンキーブーツ(M6087)サイズ8H

サイズはUKサイズで8H。トリッカーズのカントリーは7Hでジャストだったのですが、モンキーブーツはやや幅が狭く、甲も低く感じたのでこのサイズに落ち着きました。もしかしたら間を取って8(26.0cm程度)でも良かったかもしれませんが、所持しているパンツ類とのバランスと比較すると、シルエットが気に入ったのが8Hでした。なんとなくスニーカーに近いイメージで履いています。

英国靴:トリッカーズ(Tricker's)のモンキーブーツ(M6087)コーディネート

スーツやジャケパンには合わないと思いますが、ロールアップして履くジーンズやチノパンなどのカジュアルファッションには、よく合うと思います。ゆる~いビジネスカジュアル的な規定のところであれば、外しには良いかもしれませんね(現に私はそうしています)。
カントリー程シチュエーションを気にせず履ける感じがして、最近は割りと履きまくっている一足です。