英国靴:チーニー(CHEANEY)のサイドモンクストラップシューズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英国靴:チーニー(CHEANEY)のサイドモンクストラップシューズ
英国製、チーニーのサイドモンクストラップシューズ。これは確か、チーニーがまだ今ほどメジャーになる前に購入したもの。
ビジネスでもカジュアルでも履きたかったので、色はブラウンを選択。
英国靴:チーニー(CHEANEY)のサイドモンクストラップシューズの側面
甲も幅も自分にはやや低め・狭めであるが、柔らかい革質と我慢して(笑)履いたことによって、今ではかなり脚に馴染んでいます。
英国靴:チーニー(CHEANEY)のサイドモンクストラップシューズを上から眺める
思えば定番の黒い革靴よりも、ブラウン系の革靴の方がエイジングが出やすくて知らぬ間に愛着が湧きます。
英国靴:チーニー(CHEANEY)のサイドモンクストラップシューズの革底。そろそろオールソールの時期?
だいぶ履きこんだのでそろそろオールソールの時期でしょうか?
まだまだ大切に履きたい一足です。

チーニーはセレクトショップなどの別注モデルをかなり作っていて、その柔軟な姿勢がとてもいいと思います。
ですが、かつては品質の割に結構割安で入手ができたのに、知名度が上がるにつれて他の有名メーカーと大差ない価格になってしまいましたね…。
ともあれ、足型が合うようでしたら買って後悔はしませんね。とっても良いメーカーだと思います!

チーニー/CHEANEYはグットイヤー・ウェルト・シューズの生産地として名高い英国ノーザンプトン州の郊外、デスバラーで設立されました。伝統的な英国グッドイヤー・ウェルト・シューズ界に全く新しい感覚とトレンドを吹き込みつつあるメーカーとして今、大きく注目を集めています。品質と物造りへのこだわり、そして価格を含めた新しいスタンダードを確立しつつあるメーカーとしてこれからも話題の中心となって行くことは間違いありません。
1991年よりここ日本でも多くのブランドやセレクトショップに商品を提供しています。