ヴンダーカンマーには欠かせない人体骨格標本のレプリカ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴンダーカンマーには欠かせない人体骨格標本のレプリカ

ヴンダーカンマーといえばやはり、剥製・剥製・そして骨。所謂、『Naturalia(自然のもの)』は欠かすことはできません。

とは云え、本物の人体骨格標本を入手することは到底困難ですので、画像のようなレプリカを入手した次第であります。小学校の頃、理科室にこういう模型が置いてあってワクワクしたなぁ~。我が家では亀の剥製のほうが悪目立ちしておりますがね…。

全長は180センチ弱ありますので、かなり邪魔存在感があります。

以前はあまりの邪魔さ存在感に嫌気が差したこともあり、捨てようと思ったことがあります。身体を折り曲げてゴミ袋に入れたところ、どう見ても死体遺棄の様相を呈しており、これは不味いと諦めました。