新居の書斎をヴンダーカンマー&英国紳士風に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新居の書斎をヴンダーカンマー&英国紳士風にしようと目指しています。

まだまだ片付いてはおりませんが、先日引っ越しをして部屋数が増えたことにより、様々な物を分散することができました。

そんなわけで調子に乗って書斎作りに励んでおります。なんといっても書斎といえば”窓を背”にした机の配置。アレは本来もっと広い部屋でやるべきものですが、一度はやってみたかったということでご容赦を。

以前の自宅のように、物や家具を増やしつつ構築していったのと違って一から配置してゆけるので、配線なども考えながら部屋づくりができて嬉しいです。

壁紙も渋いものに張り替えようかと思いましたが、予算と引越し作業に伴う筋肉痛のため断念(苦笑)してしまいました。今後はグラナダTVでジェレミー・ブレットが演じたシャーロック・ホームズの自宅っぽい雰囲気に、少しずつ近づけてゆきたいと思っています。