アンティーク風壁掛け時計:Knight & Gibbins Londonの壁掛け時計

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英国Knight & Gibbins Londonのアンティーク風壁掛け時計

先日リサイクルショップで見つけた壁掛け時計。Knight & Gibbins(ナイト&ギビンズ)というメーカーの時計らしく、文字盤にはMade in Englandと記載されております。暫定的に適当な位置に掛けてみました。

とてもアンティーク感溢れるデザインですが、日本製のクォーツで駆動しております。ケースの材質はウォールナットと真鍮かな?

Knight & Gibbins(ナイト&ギビンズ)というメーカーに関しては、検索してみてもあまり詳しいことは分かりませんでした。ebayなどに時々出品されていたりするようです。かつては機械式の掛け時計も作っていたようですね。

因みにこのアンティーク感溢れる雰囲気で1000円。とってもラッキーでした。

アンティーク風壁掛け時計:Knight & Gibbins Londonの壁掛け時計

その後の引っ越しでこの位置に落ち着きました。仕事用の机の対面で、とっても見やすくなりました。