英国靴:クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)の革靴『オードリー(Audley)』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英国靴:クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)の革靴『オードリー(Audley)』

所持している革靴の中でもお気に入りの一足。英国はノーザンプトンの靴メーカークロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)のハンドメイド靴です。英国紳士の定番、内羽根(バルモラル)のストレートチップです。
こちらの革靴は、横浜の高島屋さんで購入致しました。最後の最後までグレンソンと悩みに悩んだ一足でした。
木型は定番の337ラスト。程よい(ちょっと長いか?)ロングノーズです。
グッドイヤー製法で履き心地も抜群。レザーソールなので、底がすり減ったら張り替えて一生履く予定です。でも、Crockett&Jonesの靴ってかな~り滑るんですよね。これを履いているときは気を抜けません。後頭部が死と隣り合わせです。
因みに購入したときは9万円位しましたが、現在は為替の関係で7万円位で購入できるようです…ちょっと悔しいですね。

楽天市場でクロケット&ジョーンズの靴を探す