地球儀のライトで、ヴンダーカンマー的な空間を目指す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リサイクルショップで入手した地球儀のライト(500円)。

ヴンダーカンマー(驚異の部屋)的な雰囲気の置物・インテリアと云えば、地球儀は欠かせません。

この地球儀のライトはたまたま立ち寄った町田のリサイクルショップにて、500円で売られているのを見つけ、喜び勇んで購入したものです。
値段もさる事ながら、タップすることによって三段階に光量を調節することが可能です。雰囲気作りにたいへん役立っており、とても気に入っております。

もっと良い値段の本格的な物だと、地名が英語表記で古地図だったり、支柱が木製だったりするのでしょうが、暗い部屋で光らせている分には、ほとんど気になりません。

それから、ヴンダーカンマーを目指すのであれば、本当は早急に天球儀も揃えなければいけない(いけないってことはないか)のですが、普通のお店では滅多にお目に掛かることはないし、ネットのオークションで見つけても結構なお値段がしてしまうので、未だ入手できずにおります。時々ネットで天球儀を紹介しておられる方のブログを覗いては、羨ましく思っています。