インテリア小物・実用品:レトロな雰囲気のトラベルクロック(クォーツ・目覚まし機能付き)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア小物・実用品:レトロな雰囲気のトラベルクロック(クォーツ・目覚まし機能付き)

時々訪問しているリサイクルショップで見つけたトラベルクロック。500円のワンコイン価格で購入いたしました。
トラベルクロックという名前からわかるように、かつては旅行や出張のお供に連れて行かれた時計で、コンパクトに折りたたむことが出来、目覚まし機能が付いたものが殆どですね。旅先でもいつもと同じアラーム音で目覚めるというのは安心ですから、私の両親の枕元にもいつもこのような時計が置かれておりました。スヌーズ機能などはついておりませんので、これひとつで目覚めようとするのであれば一発勝負となります(笑)。しばらく使ってみたのですが、接触が悪いのか時々ひび割れたような不快なアラーム音がなりますので、メイン使用は控えております(苦笑)。

このトラベルクロックを手に入れて、そういえば旅行も出張も最近はご無沙汰であることに気が付きました。春めいてきたし、ふらりと何処かへいきたい気分…。