壁掛けインテリアグッズ:英国調の気象計【EMPEX (エンペックス) 温度・湿度・気圧計 アメリカーナ気象計】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

壁掛けインテリアグッズ:英国調の気象計・アメリカーナ気象計

英国調と説明されつつ、『アメリカーナ気象計』という名前がなんともアレなんですが、かねてから欲しかったレトロな雰囲気を持つ気象計を手に入れました。一見するとクラシックな外観ですがこれは新品で、アマゾンで入手しました。温度計・湿度計・気象計が一体となっているもので、完成されたとても美しいフォルムで気に入っております。
購入してからまだ日が浅く、果たしてどのくらいの制度があるのかは定かではないのですが、EMPEX (エンペックス) は以前から定評がある会社とのことですので、あまり細かいことは気にせずにインテリアとして壁にかけております。
昔を舞台にした映画のインテリアや、グラナダTV『シャーロック・ホームズの冒険』のベイカー街にあるホームズとワトスンの自室などで、これと似ている気象計(もっと大きなものですが)を目にした記憶があります。
なんとなく、こういった類のアナログのメモリものに弱いだけなのかもしれませんが、長時間眺めていても飽きません。

Amazon.co.jpより
●美しい木目の風格が醸し出す英国調トラッド。受け継がれ選び抜かれた伝統のデザイン。木肌の美しさと、計器盤の落ち着いたメタリックな輝きがマッチして、実用的なインテリアとしても。記念品や贈り物にもおすすめ。どの部屋にもマッチするコンパクトな気象計
●一台に気圧・温度・湿度計!健康管理に役立つ「気象計」